SSブログ

電車内でのベビーカー [子育て]

ベビーカーを押して電車に乗ることがあります。
休日の昼間とか。

空いていればそのまま、
混んでいれば子供は抱っこしてベビーカーは畳む。

自分のなかではこれが当たり前だと思っているんだけど、
もちろん、それが当たり前じゃない方もいる。
ちょっとその感覚が信じられないけど。

車内がどれだけ混んで来ても、自分の子供のことしか考えない。
安全は確保されてるから、考えているのは子供の機嫌。

あなたの子供、機嫌悪そうじゃないんだけど。

他人の足、蹴ってるんだけど。

満員なのにその大きなベビーカーのせいで、
無理な姿勢になってるお年寄りもいるんだけど。

父親、せめて座ってないで席譲りなよ。

だいたい、普通に歩けそうな年齢に見える。


人それぞれの考え方があるのかもしれないけど。


周りを気にしていないと思われる親と、
他の乗客と、自分自身が不愉快にならずに
解決する方法ってないだろうか。

自分以外誰も気にしていない可能性も
ないことはないけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。